市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」から徒歩6分
女性鍼灸師が一人ずつ丁寧に対応
TEL 075-708-7489

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日・日曜日

Address

体改造計画

こんにちは。
女性に安心の治療院;京都市中京区御所南「鍼灸スノルノ」院長の成岡玉江です。

さて、今日は自分の体のお話です。

みなさんも一度や二度はダイエットをしたことがあると思いますが、ダイエットといえば気になるのが体重ですよね。

先日友人が測らないダイエットしている話を書きましたが、その延長線上の話になります。

そもそも体重と見た目は別問題です。

筋肉はとても重いので、筋肉質の引き締まった身体は体重も重いのです。

同じ体重でも脂肪が多いと、太って見えるけれど、筋肉質の人は痩せて見えます。

この違いは体脂肪率で見ることができますので、大切のなのは体脂肪率ということですね。

筋肉が多いと代謝もあがるので、太りにくいということも言えます。

隠れ肥満を気にしつつ、だらだらしていたのですが、知り合いにダイエットトレーナーがいますので、色々相談して、自分の身体を改造してみようと思います。

身体の中身を変えると、見た目も変わるよね。とういう挑戦です。

このチャレンジを患者さんに見ていただきながら、どこまで変化するかやってみたいと思うのです。

さて、どんな感じになるのか等を詳細を報告しながら勧めていく予定です。

開始のゴングがなりましたらまた、お知らせしますね。

最後までお読みいただいてありがとうございました。