市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」から徒歩6分
女性鍼灸師が一人ずつ丁寧に対応
TEL 075-708-7489

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日・日曜日

Address

糖質と貯金残高

[糖質と貯金残高]

女性に安心の治療院;京都市中京区御所南「鍼灸スノルノ」院長の成岡玉江です。

運動選手が試合前にバナナを食べる話はよくききますよね。

おにぎりを食べる人や、イタリアの選手はパスタを食べるとか。

いずれも炭水化物をガッツリいれて運動するってことですね。

炭水化物は糖質と食物繊維が合わされたもの。

なので、糖質です。

砂糖とおなじです。

この糖質は、エネルギーに変わるのが早いので、運動前の選手が摂取すると、パフォーマンスが上がるからです。

タンパク質や脂質は分解されるのに時間が掛かって、エネルギーになりにくいのです。

さて、この糖質、エネルギーにしかならない。

体の構成要素にはならないから、動かなくてエネルギーにしないなら、貯めときますってことで、カラダにキチンと貯めてあります。

貯金してくれているのですね。

不思議なのが、糖質って通貨で預金したつもりだけど、脂質って通貨に勝手に変わっています。

これは、安易に引き出して、預金残高が減らないように、あなたの体がご主人様に変わってやってくていること。

だからなかなか減らないのです。

引き出しにくい様に工夫されているのね。

因みに預金場所は二の腕貯金箱や二段腹貯金箱。尻周り貯金箱もありますね。

沢山貯金したい人は、沢山糖質をたべて、なるべくうごかないのがオススメです~。

次回は貯金が増えすぎたから、引き出したい!という方に向けてお話しますね。

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。