市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」から徒歩6分
女性鍼灸師が一人ずつ丁寧に対応
TEL 075-708-7489

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日・日曜日

Address

脱毛を防ぐ4つのステップ後編

こんにちは。
女性に安心の治療院;京都市中京区御所南「鍼灸スノルノ」院長の成岡玉江です。

脱毛を防ぐ為に必要な4つのステップ

①脱毛阻止・・脱毛指令を出す酵素を阻害すること。
これはお医者さんでAGAと診断されると、プロペシアと言うお薬が出されます。
だたし、頭髪はだいたい3年後に生えてくるのと、EDに成る確率が高いと言う後遺症つきです。

②毛穴洗浄・・頭皮の状態を綺麗にしましょう。
「頭皮ケアで育毛促進」で出ているシャンプーはこの様な毛穴洗浄を目的にしています。
 ただし、大切な皮脂をとりすぎて、乾燥する場合があるのです。(フケが増えます)

③血行促進
この部分に作用する育毛剤が多いようですね。
血管拡張をするので、副作用が起こりやすく、男性では胸が大きくなった等の商品もありますね。
めまい・動悸・不任など

④栄養補給
髪はタンパク質で出来ています。
そして、髪の良い状態を保つ為に頭皮は土壌です。
しっかりとした土壌無くしては、良い髪は育ちません。
栄養の偏りよりが無く、きちんととれている事が、とても大切ですね。

当院ではこれら①~④の改善法をお伝え出来るようになりました。

私が、アンチエイジング鍼灸師として出来る事。

それは、鍼をさすだけではなく、あなたの「いつまでも健康で若々しくありたい!」と言う希望にお答えすることですから、頑張ります!

小さなお悩みでもご相談くださいね。