市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」から徒歩6分
女性鍼灸師が一人ずつ丁寧に対応
TEL 075-708-7489

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日・日曜日

Address

スキンケアの大切な習慣

こんにちは。女性に安心の治療院:京都市中京区御所南「鍼灸スノルノ」の院長成岡玉江です。


当院でも美容鍼灸の施術を行っています。

ここ数年で、すっかり有名になった「美容鍼灸」という名称。

 

どんな風にしているかは、治療院によって様々ですね。

 

当院は、お顔やリンパ周り、頭皮への施術と脈診による体質・体調によってのお体への鍼施術を行い

 

そのあとに、スキンケアトリートメントを行っています。

 

その時にとくに気をつけているのが、保湿です。

 

しっかりと保湿をすると、お顔の内側から「ひや~っ」としてきます。

 

この感覚があると、しっかりと保湿出来ているという証拠です。

 

スキンケアで最も大切なことは、「保湿」

 

しっかりと保湿していると、それだけでお肌が全然変わります。

 

例えると、しぼんだ風船に空気が入ると、ピンッ!とハリが出て立ち上がるように

お肌もハリがでて、フェイスラインが変わります。

 

日頃の化粧水の入れ方一つで、お肌がぐ~んと良くなります。

 

ポイントは「ぐっと水分を押し込む」

 

細胞にとどけ~と言う気持ちで、あくまでも優しく、押し込んで上げてくださいね。

 

当院ではスキンケアの方法などもお伝えしていますので、是非参考になさってくださいね。

 

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

今日もあなたにとって素晴らしい一日となりますように。