市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」から徒歩6分
女性鍼灸師が一人ずつ丁寧に対応
TEL 075-708-7489

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日・日曜日

Address

疲れ目について・・栄養素

こんにちは。女性に安心の治療院:京都市中京区御所南の「鍼灸スノルノ」の院長 成岡玉江です。


目の疲れは、私たちにとって大きな悩みでもありますね。

 

仕事で一日中パソコンをつかう。

 

四六時中スマホを見ている。

 

何気ない事に思えますが、目は常にオーバーワーク気味なのです。

 

ドライアイ、涙目、充血、視界のちらつき、かすみ目などなど・・

 

加えて、老眼の進行や近視による、目の疲れや眼精疲労、老化による白内障

眼圧の問題の緑内障などの症状が起こってきます。

 

何をするにも目を使いますので、本当にエネルギー消費はすごいのです。

 

これらの症状を緩和してくれるのは、栄養素の中でもビタミン類です。

 

ビタミンA・βカロテンは網膜の健康を保ち、目の粘膜の乾燥を防ぎます。

 

ビタミンCは目の粘膜をつくり、水晶体の老化を防ぐ働きがあります。

 

ビタミンB1は視神経の働きを高め、近視の視力障害の予防に。

 

ビタミンB2は目の粘膜を正常にし、目のごろごろ感やかすみ目に有効

 

ビタミンB12は視神経内のタンパク質の合成を助け、疲れ目や緑内障予防に。

 

ビタミンEは活性酸素から細胞膜を守る作用がある。

 

栄養をきちんと取ることで、目の健康を守りましょう。

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

あなたにとって最高の一日となりますように。