市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」から徒歩6分
女性鍼灸師が一人ずつ丁寧に対応
TEL 075-708-7489

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日・日曜日

Address

老化はなぜ起こるのか?

こんにちは。女性に安心の治療院:京都市中京区御所南「鍼灸スノルノ」の院長 成岡玉江です

 



老化とは?

老化は細胞の劣化です。

私たちの体は約60兆個の細胞で出来ていますが、その細胞は日々新陳代謝しています。

 

その細胞は、毎回遺伝情報を元に遺伝子のコピーが繰り返されています。

このコピーが経年劣化して、もとの情報が正しく伝えられなくりなるのが、老化です。

 

誰にでも等しく起こることですが、老化の激しい方と緩やかな方があります。

 

その違いは?

 

それはその方の、栄養状態が大きく関与しています。

 

体の中に発生する活性酸素をいかに取り除けているか?は大切なポイントです。

 

鍼灸治療で血の巡りを良くしても、なかに流れる血の質が悪ければ、あまり改善は進みません。

 

体はあなたの食べたもので出来ていいます。

 

当たり前の事ですが、この事実と体調を関連づけて考える方は少ないように思います。

 

 

季節にあった食べ物や、不調の時に食べたほうがいいものなど・・

 

食べた栄養素が、体に対してどんな仕事をしてくれているのかを知ると、食べ方が変わると思います。

 

生活習慣病のほとんどは食べ物だと言っても言い過ぎではありません。

 

本当に食事は大切なのです。

 

 

栄養の大切さを日々お伝えしていますので、是非考えてみるきっかけにされてください。

 

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございます。

今日も素晴らしい一日でありますように。