市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」から徒歩6分
女性鍼灸師が一人ずつ丁寧に対応
TEL 075-708-7489

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日・日曜日

Address

栄養と体の関係

こんにちは。女性に安心の治療院:京都市中京区御所南の「鍼灸スノルノ」の院長 成岡玉江です。
突然の姉のリウマチをきっかけに、今まで以上に食べ物について考えるようになりました。   そもそもなぜリウマチになったのか?   リウマチは自己免疫疾患で、自分のカラダの一部を敵とみなして攻撃してしまう病気です。   原因のひとつに栄養の不足があるようです。 カロリーは取れているけれど、栄養がない食事をしている方がとても多いように思います。   普段から患者様には食事内容を尋ねることが多いのですが、まさにそんな感じです。   その積み重ねが病気の原因になります。   栄養を見直すことが、予防医学のスタートです。   何を食べて、何を食べないほうがいいのか?   この部分が何よりも大切です。   病気が教えてくれる事。   この度はまさにそれですね。   姉の病気が私に「もう一度栄養について考えなさい」と教えてくれました。   これから少しずつ発信していきますね。   今日も最後までお読み下さりありがとうございました。 あなたにとって最高の一日となりますように。